「厨房屋」社長の公開日誌

「業務用厨房機器の買取・販売」の株式会社オリマックス社長の公開日誌。

デッキオーブンを撤去・処分しました!【ゴールデンウィーク休暇のお知らせ】

f:id:orimax_jp:20230327194637j:image

 

ご無沙汰しております!いあ~このブログをさぼりすぎて恥ずかしいばかりです。

 

もぉほんとに買取などが多く忙しくて、頭の隅には入っておりましたがなかなか更新できませんでした。

 

去年はコロ○による客足の低迷、半導体不足などによる商品欠品などで騒いでましたが事態は一変しつつあります。

 

コロ○も終息しつつあり、マスクを外している人もちらほら見ます。当社は山梨県ですが富士山の麓にある河口湖に行くと活気が復帰しております。観光客でうじゃうじゃしてていい感じ!

 

半導体不足も解消されており、品不足と言うより今現在在庫過多に陥っております。

 

新規開業の相談は少なく、買取の相談しかきません。

 

商品が増えると販売価格も自然と安くなるため、開業しやすい状況ですが...はたして飲食業界に参入しようとする人が現れるのでしょうか?最近は高級食パンブーム、無人販売場ブームなどなど失敗する方が増えると業界全体のイメージが悪くなり、新規参入者も減ります...なにが正解なんでしょうかね?

 

「お知らせ」ですが、当社では5/3(水)~5/7(日)の間はお休みとさせていただきます。

店舗/通販は5/8(月)より再開いたします。

 

さて、先日某施設よりベーカーズ・プロダクション製のデッキオーブン「NFAB-4」の搬出、撤去処分を請けました。

 

こういったオーブンの撤去処分で一番困ることはいつも重量がわからないこと。

 

調べても調べてもなーにも出てこないので、毎回感で道具・台車などを段取っております。

 

画像を取ら忘れましたが通路も長く養生も大変でしたが搬出も無事に完了しました。

 

f:id:orimax_jp:20230327195215j:image

f:id:orimax_jp:20230327194657j:image

 

やっぱり片付くとすっきりしますね!

 

ほんじゃ、また

 

 

↓ ↓ ↓ こちらもよろしく! ↓ ↓ ↓


新品・中古厨房機器通販「ORIMAX.JP

厨房機器の高価買取はオリマックスへお任せ!「詳細ページ

厨房機器の入替・搬入設置・機器選びや不用になった機器の
買取・処分の相談も受付中!LINEで相談(無料)

厨房機器販売店「オリマックス昭和店」

〒409-3863 山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1304-1 TEL:055-275-5151

営業時間 9:00~18:00 定休日:祝祭日・日曜日

E-MAIL:info@orimax.jp