「厨房屋」社長の公開日誌

「業務用厨房機器の買取・販売」の株式会社オリマックス社長の公開日誌。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入設置からの〜IHコンロ修理!

やる気10%の朝モードからいきなり搬入設置! 昨日見に行ったコールドテーブルの入れ替えを朝8時からスタート! 今回納品したのはフクシマ製「YRC-151PM2」、いつも思うんですけど最近フクシマ製増えましたね。やっぱりみんな安い方を選んじゃうんだよね、ま…

TCMフォークリフト買取!

今日も朝から体がバテバテのスタートでしたが、朝一にフォークリフトの買取があり、いつも通り余裕の無い日でした。 当社では、「厨房機器」意外も買取してるんです!今回はフォークリフトでしたが、結構幅広く買取業務を行っております。 こちらのフォーク…

舟形シンク付きコールドテーブルを買取ました!

朝一の画像ですが朝からだるいです...日本って寒い国のイメージが強いですが一概にはそういえませんね。極端に寒いロシアとか一年中熱いオーストラリアの方が住みやすい気がします。夏は40℃近く、冬は-10℃、日本の温度変化に体が付いていきません。 この画…

バーベキュー&「デン」

今日も文句無しの晴れ日! 川に行きたいところですが、今月は妻と息子の誕生日なので家族みんなよんで昼からバーベキュー&誕生日パーティー!!! 家族の一員であるデンもパーティーに参上! 「フレンチブルドッグ」のデンくんです!パグじゃないですよ! 以…

ヒゴグリラー「3P-215C」入荷いたしました!

全然オリンピック開催中と思えないくらいふつーに暇な日でした、サッカーワールドカップ2002年時の活気と程遠いですね。(私は特に燃えてました!) さて、今日の入荷はヒゴグリラー「3P-215C 」3相200V万能型タイプ!こちらの商品は今年の1月にも入荷…

外壁修理「高所作業」

今日も文句なしの晴れ日!甲府の最高気温は「36℃」だそうですが、う~んどこで測っているんでしょうかね? まぁ、このな暑いのにわざわざ外で作業する人はいないよね~... てっ!いました! 今日は高所作業車「GENIE」に乗り外壁の修理をしました! 前にも…

パナソニック SAR-ES120FENB 入荷いたしました!&ナニコノ暑さ

今日の甲府の最高気温33℃ってニュースで言ってたけど体感温度もう40℃をとっくに超えてますもうえらい。うちの洗い場なんかさらに+10℃くらい熱いです〜みんなおつかれ そんな中私はと言うといろいろあって本当にまいってますただ、お客様の事を考えると後で…

2槽シンク、ステンレスフード入荷しました!

久々にいい天気だな〜と思っていた矢先、急に土砂降りが始まり自転車通勤の渡辺さんが焦ってました その後止んでもらい一安心です。 なぜ一安心かと言うと。。。 そうなんです!当店には長年直せない(直しても建物が古い為また別の雨漏りが始まるので、直す…

梱包三昧

久しぶりの投稿です、久しぶりすぎてハテナブログのIDとパスワードを忘れてしまいました 今度こそしっかりアップして行きたいと思います。 さて、今日は「木枠梱包」をしないと発送できない商品が4つもあったので、朝一から取り掛かりました。 シロッコファ…