「厨房屋」社長の公開日誌

「業務用厨房機器の買取・販売」の株式会社オリマックス社長の公開日誌。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

W2400のケーキケース、リーチインショーケース3台入荷しました!

10月もあと3日ですが、日にちが過ぎるのが早くて驚いております。 さて、今日の入荷したのはこちらの「ダイヤケース」製の冷蔵ケーキケース2台、1台は幅2400㎜、もう1台は1200㎜。下の化粧パネルにはカニカム型の白いタイルが張られており、照明はLEDでオシ…

ミキシングアイス用「コールドストーン」入荷いたしました!

朝から寒い毎日が始まりました、なかなかベッドから体が離れようとしなくなり、毎朝葛藤しています… さて、寒い時期に無縁の機械が入荷しました:ミキシングアイス用「コールドストーン」2015年製、こちらは一時期大ブームになったあの「マーベ〇ス」という…

休みに「出張買取見積」

今日は日曜日なのに生憎の雨!家でゴロゴロしたいがうちの奥さんは只今妊娠中!もう体がエライので私が掃除を少しだけ手伝っております。掃除が趣味みたいで、毎週同じところを豆に掃除します!男は結構だらしないので「先週掃除したのに~」ってふと頭をよ…

据置型真空包装機「トスパック」V-955が入荷しました!

10月の半分が過ぎようとしておりますが、久しぶりに10月っぽい動きですね。毎年夏の時期(5月~8月)が繫忙期で9月ごろから落ち着いて溜まっている仕事をこなす時期です。こう言う時期も大事ですがなんかさみしいですね...最近買取も全然ないし、だれか不…

FMIスチームコンベクションオーブン「UNOX CHEFTOP」が入荷しました!

毎年この時期に朝のコーヒーをHOTかICEで迷います。昨日のホット、今日はなんだかあったかいのでアイスにしました。最近コーヒーを飲んでも全然効かなくなった気がします、ねむい… さて、今日ご紹介したいのはこちらの「UNOX CHEFTOP」、イタリア製で日本のF…

プレハブ冷凍5坪が売れました、いざ試運転!

10月が始まりました、今日は特に朝から肌寒い日でしたが8:30ごろ私が事務所で書類作成作業をしているころ、渡辺さんが事務所に入りすぐにエアコンの冷房をオン!寒がりなのは私だけのようですね。 寒い寒いネタはさておき、先日プレハブ冷凍冷蔵庫が売れまし…