「厨房屋」社長の公開日誌

「業務用厨房機器の買取・販売」の株式会社オリマックス社長の公開日誌。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック「急速凍結庫」入荷しました!

今日は朝から真夏並みの暑さでした、お盆が過ぎたのでもうずーと涼しいと思ってたら大間違えでした。 山梨も「まん延防止等重点措置」の対象になったので、休業要請、時短要請や酒類販売禁止のトリプルパンチでもう飲食店オーナーとしては最危機的状況の始ま…

今週もバーベキュー!ダイエットは来週から!

お盆が明けてもう一週間が経ちました!いろんなことに取り組んでいると時間が足りない!一日48時間位は欲しいです。 最近ダイエット中の僕ですが、なかなか痩せないです…もうここ5年は107KGをキープしております!(笑)あんまりうれしくないですが…でもこの…

「アイスストッカー」を買い取ってきました!

ようやく夏っぽい天気になりました!もう一週間くらい雨が続きましたからね。一昨日大雨の中積込をした際びしょ濡れになりパンツまで濡れました…一度自宅へ戻り着替えることにしました。 トラックの荷台もびしょ濡れなので早目に買い取ってきた商品を下ろす…

お盆明けの対応~囲い完成!

皆さんお盆休みはいかがでしたか?オリマックスは今日から営業中! 当社は短めのお盆休みでしたが、それでも大人になると中途半端な休みは取らないほうがいい気がします。 短い休みにも関わらず、雨が止まないため、ほとんど家に缶詰め状態。毎日がボードゲ…

圧力鍋納品からの〜大型製氷機修理!

今日も朝から納品があったのでトラックに商品を積み込んでましたが、まだ8:30なのにもう「バッテリー30%モード」…暑いとすぐばてます、肉食べないと!(笑) 最初に納品したのがこちらの大型「圧力鍋」、容量は60Lだそうです。 「圧力鍋」が危ないことは結…

ゴミ置き場囲い製作中〜

暑い暑いネタでうんざりかもしれませんが、今日も影を探しながら作業する一日でした。も~体が溶けちゃう気がします。 さて、先日の近所クレームを対応するため、ゴミ置き場の囲いを制作しております。 手書きの図面がひどくて恥ずかしいですが、店長曰く「イ…

搬入設置!でも階段地獄〜

今日は朝から「搬入設置」があり、前日には準備をしておいたので会社によらず直行! 搬入先は「富士河口湖」にあるホテルで、河口湖へ行く道は「358号線」また「 137号線」になりますが、山梨県民じゃ共感してもらえると思いますが「358 or 137」どっちが早…

川遊び&ハンモック設置

やっぱ夏と言えば川遊び!家に居てもエアコンが効き過ぎて風邪になりそうなのでさっそく「市川三郷町」に行ってきました! 行ってきたと言うよりも自宅から10分、会社より近い!なんだかんだ3時間遊びましたね。 川遊びも良いところですが、前々から自宅のベ…