「厨房屋」社長の公開日誌

「業務用厨房機器の買取・販売」の株式会社オリマックス社長の公開日誌。

新年あけましておめでとうございます!


改めてまして新年あけましておめでとうございます!

 

去年はいろいろとありがとうございました!

 

恥ずかしながら、なんと去年のブログ更新は0回でした!!!ひどすぎて自分から何か罰を受けたい気分です。今年こそこまめに更新して、何でもいいから皆さんに役に立つ情報をお届けしたいです。

 

精神的にも肉体的にもあとすこしで限界に到達するところでした、いわゆるバーンアウト寸前でした。

 

厨房屋って結構ハードなんです。

 

僕の私語になりますが大晦日は長野県の白馬村へ遊びに行きました、別にスキーやスノーボードが趣味でもないですが今年は母が宿で仕事していたので、一人で年越しを迎えるのもかわいそうと思い一緒にスキー場で花火を見ながら無事新年も迎えました。行ってから気づいたんですが普通のスニーカーを履いて行くとかなり危ないんですね、そんなに雪は積もってなかったんですが数分で足はびしょ濡れ。

 

今回初めて白馬村に来たんですが、一番印象に残ったのはやはり外国人の多さ。僕の印象ですが外国人/日本人の割合が9対1くらいだったかな、白馬村のレストランやバー、カフェ、スキー用具屋などを掲載した英語版情報誌もあり外国人目当てのサービスも充実していました。今年は白馬村に納品ないかな?スキー場に縦型冷凍冷蔵庫など搬入設置は結構過酷な現場になるかもしれません、想像するだけでゾッとします。

 

元日には母とお別れし行先も決まってない為とりあえず富山県を目指して出発。

 

 

富山に入り国道8号線を走っていると車が揺れ始め、携帯もあの恐ろしいアラームが鳴り急いで停車しました。YAHOOニュースなどを見るとなんと「大津波」警報が出ていたので慌てて高台を目指し進路を変更。その後ガソリンスタンド探しにも苦労しましたが何とか無事に富山に到着しました。

別に石川県を目指していたわけではありませんが、七尾市あたりは行ってみたい場所だったので時間に余裕があれば向かっていたかもしれません。

能登半島地震では6日、確認された死者がすでに126人、安否不明者は210人に上りました。一人でも多くの人が救出されるよう心からか祈っています。

後日山梨に戻った後、近所の教会が被災地に物資を届けに行くので寄付を募っているのをフェイスブックで見ました。とりあえず連絡してみたらまだ間に合うけれどなんでもいいわけではなく決まったものしか受け取ってもらえないとのこと。品目が載ったリストがメッセージで届き急いで買い集めて教会へ届けました。自分で持っていきたい気になりますが帰って邪魔をしてします、少しですが被災者に何かしらの応援になればと思います。

 

2024年は必ずいい年になるよう全力で取り組んでいきたいと思います、今年もよろしくお願いします。

 

当社は9日より通販、店頭販売ともに通常営業再開いします。

 

ほんじゃ、また

 

本日の入荷


すみません、今日は入荷情報ありません。


↓ ↓ ↓ こちらもよろしく! ↓ ↓ ↓


新品・中古厨房機器通販「ORIMAX.JP

厨房機器の高価買取はオリマックスへお任せ!「詳細ページ

厨房機器の入替・搬入設置・機器選びや不用になった機器の
買取・処分の相談も受付中!LINEで相談(無料)

厨房機器販売店「オリマックス昭和店」

〒409-3863 山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1304-1 TEL:055-275-5151

営業時間 9:00~18:00 定休日:祝祭日・日曜日

E-MAIL:info@orimax.jp