「厨房屋」社長の公開日誌

「業務用厨房機器の買取・販売」の株式会社オリマックス社長の公開日誌。

オーブン付きガスレンジ 「 RGR-1265B」を再生&修理いたしました!

f:id:orimax_jp:20220723184300j:image

 

急に寒くなりましたね!日本って冬と夏の気温の差が激しく、一年中何かしらつらい思いをしています…僕は5年前まで春が一番好きでした、でもその頃から花粉症になり始め今では春は気温的には満点ですが花粉症がひどくてとても楽に過ごせる季節ではありません。去年からは耳鼻科に行き薬を飲み始めたら結構楽になりました!今年も夏から秋へ切り替わる境目がわからずもうなんだかもう秋気分!焼き芋が楽しみ~

 

さて、簡単なお知らせですがオリマックスでは只今改装中です!売り場の面積などは変わりませんのでお客様からしてみれば何を改装したかいまいちわからないと思います。ただ、今度はトイレが新しくなります!しかも男女別々の洋式!みんな当たり前と思いますが内は長年ヘンテコなトイレで過ごしています…お客様には申し訳なく思うばかりですが、建物が古いのでどーうにもなりませんでした。工事の完成予定は12月ですので、それまでは店内で騒音などあるかもしれませんがどうかお許しください。

 

話が長くなりましたが、本題へ戻ります:

 

今回入荷したマルゼンのオーブン付きガスレンジ「RGR-1265B」を再生のビフォー・アフターをお見せしたいと思います。

 

ガスレンジはガスコンロとオーブンの合体した機器になります、ガスレンジに限った話ではありませんがコンロ系のバーナーは消耗品のため基本壊れやすい部品になります。買取の際には必ずチェックする箇所であり、使用年数が5年未満の機器ならあんまり心配いらないかもしれませんが、それ以降の機器は要注意。

 

今回の出張買取もお客様が前々日まで営業していた状態で引き上げて、お店に到着して点検し始めたらなんと:バーナー5口の内3個は壊れており、よく事故が起きないなと思います!この2分割するタイプのバーナーは特に故障しやすいですし、タニコーとマルゼンで比較するならばやっぱりマルゼンの方が壊れている確率が高いです。まぁー新品の値段見ればわかりますよね、絶対どこかで性能、質を落とさないとこんなに安くなりませんもんね。

 

マルゼンガスバーナー
マルゼンガスバーナー故障
バーナー分解
バーナー分解

バーナー修理

 

修理完了!これで安心してお客様へ届けれますね!組立後には耐熱塗料にて塗装してきれいに仕上げます。

f:id:orimax_jp:20220723184255j:image

ビフォー
アフター
ビフォー&アフター

生まれ変わりましたね!もともとバーナー以外は状態が良かったので処分するのもすごくもったいないと思いました、何とか商品化できこの仕事にやりがいを感じる一品になりました!


只今品薄中です、ご不要になりました機器などはありませんか?熱調理機器で有名なマルゼン、タニコー、コメットカトウ、オザキなどの厨房機器は特に高価買取中!

 

ほんじゃ、また

 

↓ ↓ ↓ こちらもよろしく! ↓ ↓ ↓


新品・中古厨房機器通販「ORIMAX.JP」はこちら

厨房機器の高価買取はオリマックスへお任せ!
無料見積はこちら

厨房機器の入替・搬入設置・機器選びや不用になった機器の
買取・処分の相談も受付中!LINEで相談(無料)

厨房機器販売店「オリマックス昭和店」

〒409-3863 山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1304-1 TEL:055-275-5151

営業時間 9:00~18:00 定休日:祝祭日・日曜日

E-MAIL:info@orimax.jp