「厨房屋」社長の公開日誌

「業務用厨房機器の買取・販売」の株式会社オリマックス社長の公開日誌。

【超高価買取】515kgのミキサーを2人で搬出!?絶対無理~

f:id:orimax_jp:20220723184503j:image

 

お盆休みが終わり、初出勤は17日でしたがもう出だしの日から電話が鳴りっぱなし。実はこういう連休後の電話が一番怖いんです!なぜなら連休中に機器が壊れてしまうとお客様が超困るので怒りがドンドンたまりこういう連休明けにドカーンと爆発します。保証期間内だしお客様の気持ちはすごく理解できます、重要な機械でなければまだしも冷蔵庫系は大変ですよね。うちではあんまり取り扱っておりませんがメインエアコンが壊れると場合によっては営業できなくなったりします。

しかし会社側としても連休中のため対応できないのが現実、本当にできることは事前のメンテと点検!そのためいつも商品受け渡し前の点検は2重3重に注意を払いながらおこなってます!で今回はクレームの電話0でした、いい出だし!

 

さて、今回パン屋さんより買取依頼があり、見積にお伺いました。

 

お伺ったところなんとピッカピカのカントーミキサー「HPI-90」、しかも90コート!年式は文句なしの2020年製!オリマックスでは初めての大きさ、しかも2台ありましたが1台はまだ使うとのこと。

超高値で見積ったところ売っていただけることに!ありがとうございます!

しかし搬出当日現場に行けるのは2人だけ...現場に行く前にいろいろ準備はしていましたがなかなか搬出できるか不安が残っておりました。だって515Kg...絶対無理!

f:id:orimax_jp:20220723184525j:image


搬出完了!やはり事前準備が結果を左右しますね、あと今回特殊な手法でミキサーをパレットに乗せられたので2人でもに安全に運び出しができました。お客様もまさか2人できるとは思えなかったそうで、驚いておりました。

 

それでも腰が痛い...

 

ほんじゃ、また

 

本日の入荷


 

カントーミキサー「HPI-90」、東京コトブキインダストリー「KNH-8132」ホイロ、「KDM-1880」一次ホイロ、食パン焼型「2斤蓋付」180個+ラック5台



↓ ↓ ↓ こちらもよろしく! ↓ ↓ ↓


新品・中古厨房機器通販「ORIMAX.JP」はこちら

厨房機器の高価買取はオリマックスへお任せ!
無料見積はこちら

厨房機器の入替・搬入設置・機器選びや不用になった機器の
買取・処分の相談も受付中!LINEで相談(無料)

厨房機器販売店「オリマックス昭和店」

〒409-3863 山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1304-1 TEL:055-275-5151

営業時間 9:00~18:00 定休日:祝祭日・日曜日

E-MAIL:info@orimax.jp